FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
ふざけやがって
父「給料日いつなの?」

おれ「しらん」

父「は?なんで知らないの?」

おれ「給料入っても降ろす気ないから」

父「だって、大学生にもなれば色々出かけるだろうし、給料から少しお小遣いとしてとっておきなよ」

おれ「そんなことをする余裕がねーんだよ。私大行けなくなっちまう」



バイトに受かる前から、父がこういう発言をするのは予想できていた。
そしてアテにしてきた。


生保のうまみを知ってしまった人間は、とことん働かなくなってしまう。
ソースは父

日本の政治体制をディスっときながら、生保の受給はアテにする。
なんという矛盾だろう。生保こそ完全なる税金の無駄遣いだろうに。
考えても見ろって。社畜が長時間働いて、給料から税金が引かれる反面
その金で働かずに生活し、家でタバコも携帯も普通に使うというクズニートの極み。

生保の受給金額に文句を言うなら、少しでも働くべきだと思うんだ。
派遣でもなんでもすれば、少なくとも生活面では今より確実に楽になる。
働きもせずに目の前の生活のことだけ考えるとか愚の骨頂
一人でやるのは勝手(厳密に言えば社会的に迷惑だが)だが、家族をアテにするなんてもってのほか。


生活が崩壊しようと、俺は金を出さない。
そうしなければ現状は絶対に改善されないから。

ゴミの甘えで助け舟を出して、その時もその先も、こっちまでずるずるといつまでも迷惑するというのは
ゴミに加担するゴミみたいなものだから。
これぞダンボールの腐ったミカン法則
他のミカンが腐る前に元凶を摘み取ろう。



こめへん
>まりお
リアフレ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
記事の内容がギリギリ理解できない俺ってなに
2012/04/01(日) 10:54:11 | URL | byひまりお (#-) [ 編集]
4/1になったから本当に高校生じゃなくなっちゃったよおーーーーーーん
虚しいwwwwww
2012/04/01(日) 11:57:06 | URL | byむらじゅん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)