FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふざけやがって
父「給料日いつなの?」

おれ「しらん」

父「は?なんで知らないの?」

おれ「給料入っても降ろす気ないから」

父「だって、大学生にもなれば色々出かけるだろうし、給料から少しお小遣いとしてとっておきなよ」

おれ「そんなことをする余裕がねーんだよ。私大行けなくなっちまう」



バイトに受かる前から、父がこういう発言をするのは予想できていた。
そしてアテにしてきた。


生保のうまみを知ってしまった人間は、とことん働かなくなってしまう。
ソースは父

日本の政治体制をディスっときながら、生保の受給はアテにする。
なんという矛盾だろう。生保こそ完全なる税金の無駄遣いだろうに。
考えても見ろって。社畜が長時間働いて、給料から税金が引かれる反面
その金で働かずに生活し、家でタバコも携帯も普通に使うというクズニートの極み。

生保の受給金額に文句を言うなら、少しでも働くべきだと思うんだ。
派遣でもなんでもすれば、少なくとも生活面では今より確実に楽になる。
働きもせずに目の前の生活のことだけ考えるとか愚の骨頂
一人でやるのは勝手(厳密に言えば社会的に迷惑だが)だが、家族をアテにするなんてもってのほか。


生活が崩壊しようと、俺は金を出さない。
そうしなければ現状は絶対に改善されないから。

ゴミの甘えで助け舟を出して、その時もその先も、こっちまでずるずるといつまでも迷惑するというのは
ゴミに加担するゴミみたいなものだから。
これぞダンボールの腐ったミカン法則
他のミカンが腐る前に元凶を摘み取ろう。



こめへん
>まりお
リアフレ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
記事の内容がギリギリ理解できない俺ってなに
2012/04/01(日) 10:54:11 | URL | byひまりお (#-) [ 編集]
4/1になったから本当に高校生じゃなくなっちゃったよおーーーーーーん
虚しいwwwwww
2012/04/01(日) 11:57:06 | URL | byむらじゅん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。