FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ リトバスについて。
過大評価のクソアニメとか、原作ブレイクとか言われたり
アンチが増殖したりと
今からでも容易に想像できてしまう。

だが個人的には余裕でナンバー1枠になるであろう。


リトバスをVita以外すべて(無印、EX、ps2、psp)プレイしたにわかの俺が語ってみる。
まず、曲について語ろう。
OPはLittleBusters!
EDはAlicemagic
選曲に関しては素晴らしい。
だが、アニメPVに流れているアニメ版LittleBusters!はどうも気に入らない。
エクスタシーver>>無印ver>|越えられない壁|>>アニメver>>>>>>>ジャンパーver(リフレインED)
といったほどに気に入らない・・・

エクスタシーverについては、文句なしに素晴らしい曲である。Ritaさんの歌は普通だが、ギターのあの「綺麗だけど太い音」に魅了されてしまう。カッコイイし実際人気がある。

無印verについては、エクスタシーとは違った素晴らしさがある。一言でまとめると解放感のある曲。Ritaさんの歌が一番うまいバージョンで、メロディも素晴らしい。ホントに神レベルで素晴らしいがエクスタシーには勝てなかった。

アニメverについては、フルで聞いていないので何とも言えないのだが、pv曲を聴く限りだとメロディラインがださい。無印の曲調にギターをアレンジで加えたものに感じるが、エクスタシーには足元にすら及ばないし、無印のような壮大な解放感も感じられなく、すっきりしない。中途半端。Ritaさんの歌で見れば、悪くないけどエクスタシーや無印には劣る。なぜだ

ジャンパー(リフレイン)verについては、論外である。全てにおいてオカシイ。


EDのAliceMagicについてはどうなるか楽しみ。
個人的には
無印ver>>>>Rockバージョン なのだが、アニメ版はどのあたりに来るのだろうか・・・。


次に、ストーリーについて。
製作はJCスタッフ。正直期待はしていない
一応原作通りにリフレインまで通すみたいだが、本当に大丈夫なのかと不安になる。
pvのアニメーションを見た感じ、それぞれの個別ルートは一応やるようである。
(こまりの鬱シーン、クドの拘束シーン等)
一番気になっているのは朱鷺戸さんが出るのかどうか。
2クールでやるのなら、無印ヒロイン+リフレインで尺がいっぱいいっぱいだろうから、やるとしてもOVAとかになるのだろうか。

良く考えたら、エクスタシーヒロインはリフレインを済ませていないと出しちゃいけないキャラだったな・・・
90%でないな。うん。

キャストについてはいろいろと残念・・・
民安さんに関しては、リキ、鈴、笹瀬川と3役やっていたのでリキと笹瀬川は変更だろうなーと思っていたが。
西園さんェ、、、




例の本屋さん
2日でやめたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パンドラの箱を開けた気分でした。
本屋じゃなかった^^^^

そしてコンビニに面接行って速攻受かった
時給は終わってるが、jkいっぱいいるから楽しいだろうなwwwwwwww


やはり、人に言えるようなバイトがいいですよね。


PRSに遠ざかった
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。