FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタジオ練習できた
今回はちゃんと-20dbにした
そしてさらに、シールド2本つないでステレオにしてみた。

かなり化けたよ。
GT-10の本気というのはこういうことか、と思うまでに。
gt-10で音を作って、それを大型アンプで出すと出力のアレで音が変わってしまうのではないか(特にディレイ系)と心配してたけど、それほどでもなかった。


ただ、ノイズが気になったかな・・・。
ソロ用のパッチにするとノイズやハウリングがひっどい。
原因?そりゃあれだ

前回+4dbのまま接続して音が小さかったから、gt10側のプリアンプをソロモードにしたんだ。音量上げたくて。
当然ソロレベルも結構上げた。

十中八九それだろう。
プリアンプのみの歪み(ソロモード発動)ではノイズあるなーくらいにしか思わなかったんだけど
ソロ用パッチでオーバードライブ系(ブースター代わりに)加わったらひどいひどい。


当たり前ですねはい。
プリアンプの歪み+ソロモードでのブースト+OD/DS系なんてやったらそりゃノイズやハウリング起きるわwwwwww

アコギシミュパッチ以外はソロモード解除することにします。
明日ライブ頑張るぞー



話は変わり
タルタロスというオンラインゲーム
サービス終了告知来たみたいですね。一週間前後で飽きましたけど

ゲームは微妙すぎたけど、曲はすばらっでした
公式サイトで流れてる曲ですね。
歌詞付きが韓国語・日本語バージョンとあるけど
歌い手としては韓国のほうが上かな。ただ韓国語という点で「うーん・・」ってなっちゃう。
日本語バージョンは歌い手が微妙。悪くは無かったんだけど韓国の歌い手が良すぎたんだな。
ぜひ英語バージョンで出してほしいと思った。



さーて
GT-10の設定少しいじって寝るかな!
早起きして最終確認せねば。


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。