FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2つ記事を書く(ギター編)
GT-10

確かに素晴らしいマルチなんだけど

どーーしても歪みがダメだ。
今日一日、空間系を全て切って5150、マーシャル、メサ等のプリアンだけ発動させて
5150のEQをいじりまくってたけど
やっぱダメだな。

こもってるのか、しっくりこない。

クリーン系はすばらっなんですけどねー


まーでも
たかが5万のマルチで全てを求める方が愚かなわけで
これからどうするかいくつか考えてみた。


まずパターン1:Line6 pod xt Liveを購入すること。
pcでまともに録音したくてたまらないってのと、gt-10に比べプリアンプが評判良いので・・・
あと演奏動画で聴いた感じ結構良いので・・・・いいかなと。
気になるのが価格帯。gt-10とあまり変わらない。それに空間系はgt-10に勝てる気がしない。
悩む。


パターン2:Axe fx ultraを買う
新品で買うのは無理。
中古でも20万してしまう。かなり現実味がない。
ちなみにこれは、ニコニコで私が尊敬している大和さんやリトバスの楽曲(編曲)を担当しているMintJamさんが絶賛していたモノ。音に不満を持つことはまずないでしょう。
ただ問題は20万も出すならヘッドアンプ買ったほうがいいんじゃね?って少し思うのと、他に金を回したほうが吉だと思ってしまうこと。
axeレベルなら別にヘッドアンプ買わなくてもいいのかな。



パターン3:Suhrを買う
欲しい。
けど一番現実味がない。


パターン4:PU乗せ換える、シールドを全てモンスターケーブルにする
今使ってるSGのPUを変える・・という方法。
ギブソンのお荷物モデルのPUなんて10円ガムレベルなので、のせかえた方が音も良くなるだろう(安易な考え)
問題は音が分からないこと、PUが変われば根本的に俺の音は変わってしまうだろうという恐怖。予測がつかない。



こうして考えると、パターン1、4が良いのかなって思う。
一番お手頃。
PU乗せ換えてロック臭さを増幅させ、さらに高級シールドを身にまとえばGt-10を使ってても不満は大幅に減るだろう。

Suhrやaxeなんてものは夢で抑えておくべきだと思うようにしよう。キリがない。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
婿の音楽性ならダンカンのSH-6に替えれば幸せになれそう。
2013/01/05(土) 23:38:49 | URL | byむらじゅん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。