FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近寒いね
PRSのミラ

ネック・ぼでぃがマホガニだけで作られていて、音がSGのようだ。とよく耳にする。
だがここで言っているSGというのは、SGスタンダードクラスだろう。たぶん。。

SGスペシャルみたいな、SGを名乗る資格のないものではないと思う。


試奏したい。

あと分かったのが、ミラの中にはメイプルが使用されているものが数少ないが出ているとのこと。
もう生産してないけど。
これによって音がハッキリして、高音域が素晴らしくなるようだ。

低音域ではレスポには勝てないけど、十分素晴らしいらしい。
ミラ使ってる人の動画見てても、全く不満は無かった。



そして一番大きいのが
コイルタップ(コイル1個止めてシングルPU扱いにする)が出来るらしい

俺★得


試奏したい


今でもカスタム24が欲しいなーって思うけど
あんなハイエンドじゃなくて、とりあえずあのクソSGもどきから脱却するのが目的なんだ。
ギブソンって名前でドヤッってできるのはいいけど、音がギブソンレベルじゃないもん。どうせ廉価版だし
嫌だよそんなの。




以前、モッキンバードを買った時
「うはwwww俺のSGと同じくらい音良いwwwwモッキン様様wwww」とか痛いこと言ってたけど
hideモッキン(ドンズバじゃないよ)の音が良いんじゃなくて
SGスペシャルがクソだからレベル的に同じくらいだったんだな
って思う。


これからはミラちゃんをハードケースに入れてドヤッする時代ですよ




スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。