FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告出てるし
長らく放置してました。
ツイッターしてるとブログなんて忘れるものですね

@mukozou

でやってるんで良ければフォローお願いします。



最近作曲してるんですが、なかなかうまくいかないものです。
歌詞を先に書いて、そこからイメージを膨らませたほうがいいのかな?って思うようになってしまいました。

ドラムで適当なリズムを打ち込んでそこからリフを考えようとしても難しいし
メロディを決めても、後から聴くとイマイチだなあ・・ってなってしまう。
10回以上作って爆破したんじゃないかな。曲・・・。


原因として、オレの音楽の幅が狭すぎるから引き出しが無いんじゃないか?ということが考えられ
現在いろいろな人からCD狩りまくってます。昨日も11枚かそんくらい借りた。

pcの容量が死んじゃう!!!!!


作曲のアドバイス誰かくれ
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
理論学んでスコア見て思い浮かんだメロディーを音符に変えてそれなりに曲似合うようにコードをいれてく。コード入れるときにコードの意味も考えるとなお良い。あとドラムのリズムは決めるとこ以外は適当でいいから。
AメロとBメロで少し変化入れてサビで燃えるような感じにしたり。フィルインは斜め線書いとけ
以上無知のでまかせでした
2013/05/15(水) 18:42:50 | URL | byひまりお (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。