FC2ブログ
明日できることは今日やらない
細々とギターについて語ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そのうちニコ動に動画あげます。あと今後の悩み。
たぶん近いうち(少なくとも来週以降だけど)に弾いてみたデビューします。
記念すべき一曲目は何弾くか。一応は決めてます。

LUNASEAのTime has comeという曲。ちなみにREBOOTバージョンを予定。
音作りもバッキング・ソロ共に大体は完成しているので、あとは微調整してー
動き・服装なんですよねー後は・・・・。あ、動画編集のやり方もよくわかりません誰かヘルプ・・・

おそらくイマサラタウンのこの曲を弾いても再生数は伸びないだろうから、夏になって新しいアニメが出てきたら、適当なOP曲を耳コピしてそれも動画にするかな。ちなみにここで名前売るつもりです^-^

そのうち「何か(誰か)の動画にギターで参加」「誰かの作ったボカロ曲にギターで参加」「コミケに出すCDにギターで参加」「ニコニコの弾いてみた勢で集まり、色々なところでライブ」
が出来たらいいなぁと夢見てます。




そして次のお話。「悩み」です。
大学の軽音サークルに入ったものの、自分の求めていた環境とは正反対で正直萎えています。
「身内で集まって適当にワイワイやる」というのは覚悟していましたが、一部ガチ勢はいるものだと思っていました。

1人もいないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大学の人間は一人も見ていないと思うので言っちゃいますけど
今のサークルは自分の嫌いなタイプの集まりです。
軽音サークル(部活)特有の、この仲間同士でやる音楽の良さは分かるんだけど
どうも納得できない。
むらじゅんのギターの上手さを60%カットして、ギター・エフェクター・理論の知識を80%消し去ったような人間の集まり。
向上心のカケラもない、自己満足のたまり場。


でね、思うんですよ。
自己満足さん達の中にポツンといる意識の高い俺って、異彩だなって。
おれがサークルのやり方に口を出す権利はないし、いっそ俺がステージを変えればいいんじゃないかって。
あのサークルが気に入らないなら辞めればいい話。簡単な事です。
なんかもうあそこに居ても怠惰な時間を過ごすだけで、音楽的に向上できるとは思えないので
学祭終わったら去ろうかな。って思ってます。
本当は今すぐにでもニコニコに専念したいけれど、学祭に出る予定が入ってしまっている。。。

高校の時、何かの高校生ライブを見た後だったかな?むらじゅんが
「部活なんてものは、みんなこんなものだよ。婿の期待するほどのものではないよ」
って言ってたのを思い出すよ。
あの時は「さすがに大学にもなれば、みんなのレベルも上がってるでしょ!」って思ってたけど
全然そんなことはなかった。
大学に入学してから楽器を始める初心者(初心者向け曲が弾ければもうそれで満足らしい)
歴は長いくせに歴相応とは言えないクソみたいなヤツ
これしかいなかった。

昨日、ツイッターでは割とオブラートに呟いてて
「婿も丸くなったなー」なんて言われたりしたけど
そんなことは全くない。この記事を見れば「ああ。やっぱ変わらねえなww」ってなるだろう・・・。


ま、そんなとこです。


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
とりあえずぱこぱこしてればいいんじゃね?
2013/06/16(日) 19:37:15 | URL | byひまりお (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。